ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS  [ WEB SHOP ]
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 信州うえだ模型交流会 展示参加のお知らせ | main | ドールショウ夏スペシャル >>
2015.10.19 Monday



2015.06.22 Monday

信州うえだ模型交流会参加終了


※ドールハウスのお写真追加しました

大変遅くなりましたが13日から14日にかけて"信州うえだ模型交流会"に参加させていただきました。

タイトルの通り「模型」(プラモデルなど)が主なのですが、
主催者様からは事前にドール展示OKをいただいておりましたので
私たちのフィールドでもあるドルフィードリームと1/12ドールハウス&ホビーショー作品(プラモデル)も
あわせて展示しました。


ドルフィードリームは

「ドール自体見たことなくてはじめて」
「ボークスさんでみたことはあるけど近くで見ると大きいですね〜」
「目が怖くなくて可愛い」
「ドルパに行ってお迎えまで考えてましたー」
「ああー!ミ・ワ・ク・ノ・セ・カ・イ!」

など、色々なお話・反響が聞けて楽しかったです。

1/12ドールハウスは模型に存在するサイズということで
それらを作る方から色々なノウハウを伺うことができました。

また、主催者の方の奥様がドール趣味をお持ちで(以前ドールショウにも参加経験あり)
今回のために1/6ドールを連れて遊びにきて下さるという
なんともウレシイハプニングもありました。

やはり分野が異なるとはいえ、
総じて「つくる」ということに大きな違いはなく、
ドールイベントにはない刺激をたくさんいただけたことは
今回遠征した一番の収穫でした。

最後になりましたが当方のブース写真少し掲載させていただきます。

初日はDD4人、2日目はDD2人・MDD2人と分けて展示してみましたが、
2日間に渡る展示というのもとても新鮮でした。

素敵な展示をいくつか撮影させていただきました(ドールではないので折りたたんでおきます)

あーっと!忘れるところでした!

次回参加のドールイベントは "7/12 ドールショウ夏スペシャル ブース番号「5G-03.04」"となります。

順次ブログに情報掲載いたしますので宜しくお願いします。

END.jpg

-P6130119-1-3.jpg

-P6130027-1.jpg

-P6130026-1.jpg

-P6130030-1.jpg

-P6140685-1.jpg

-P6140679-1.jpg

-P6140682-1.jpg

-P6130175-1.jpg

-P6130170-1.jpg

-P6130172-1.jpg

-P6130114-1-2.jpg

-P6140689-1.jpg

-P6140688-1.jpg

-P6140691-1.jpg

-P6130043-1.jpg

-P6130041-1.jpg

rurukoちゃん達が遊びに来て下さいました!
-P6140661-1.jpg

公式ページにはたくさんのアーカイブがありますので併せてご覧下さい > 佐ト部屋(第3の間)

来年の開催も決定されたようですので、心の片隅に記憶していただけたら幸いです m(_ _)m

-P6140599.jpg-P6140583.jpg-P6140581.jpg-P6140572.jpg-P6140564.jpg-P6140558.jpg-P6140529.jpg-P6140490.jpg-P6140488.jpg-P6140485.jpg-P6140471.jpg-P6140463.jpg-P6140446.jpg-P6140443.jpg-P6140423.jpg-P6140409.jpg-P6140372.jpg-P6140340.jpg-P6140338.jpg-P6140337.jpg-P6140334.jpg-P6130163.jpg-P6130155.jpg-P6130152.jpg-P6130151.jpg-P6130148.jpg-P6130143.jpg-P6130136.jpg-P6130134.jpg-P6130126.jpg-P6130124.jpg-P6130105.jpg-P6130081.jpg-P6130067.jpg-P6130061.jpg-P6130057.jpg-P6130056.jpg-P6130055.jpg-P6130052.jpg-P6130051.jpg-P6130049.jpg-P6130043.jpg-P6130039.jpg-P6130033.jpg-P6130030.jpg-P6120013.jpg-P6120008.jpg-P6120001.jpg
2015.10.19 Monday


コメント
交流会楽しかったですね。
ドールをしっかりと拝見させてもらったのははじめてでしたので、とても興味深く見せていただきました。近頃はドールハウスとジオラマの垣根も無いくらいになっていますのでこれからの作品に期待しています。
ながながと作品解説を聞いていただいてありがとうございましたw
  • E.danke
  • 2015.06.22 Monday 21:46
交流会ではお世話になりました!!
なもちゃまとこもさんにお会いできたのがなによりの収穫でした(*^_^*)
またお会いしたいです。
見応えある画像の数々ですね!うちのるるも載せてくれてありがとぉぉぉ〜♪
  • June
  • 2015.06.23 Tuesday 15:24
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR